返信メールが届かない場合

お客様からのお問い合わせは、遅くとも翌営業日中には返信しています。
万が一、2営業日を過ぎても返信がない場合は以下の原因が考えられますので、お手数ですがご確認ください。

contact@petitjaponais.com 】からのメールを受信できない場合は、オーダーに関するご案内いが行えないため、ネットからのご注文を承ることができません。

自動返信メールは届いていますか?

お問い合わせフォームをご利用の場合は送信後、数分以内にフォームへ入力していただいたメールアドレス宛に送信内容を記載した自動返信メールが送信されます。

例:プチジャポネ:オーダーケーキ お問い合わせフォーム【自動返信】
例:プチジャポネ:カヌレご予約 お問い合わせフォーム【自動返信】

上記、件名のメールが届いていない場合は以下原因が考えられますのでご確認ください。

当店からの返信メールが来ない原因

  1. 『 contact@petitjaponais.com 』からのメールが受信可能に設定されていない
  2. 『 contact@petitjaponais.com 』からのメールが迷惑メールと誤認されている
  3. お問い合わせフォームに入力された、お客様のメールアドレスに誤りがある
  4. 上記以外の原因

1.『 contact@petitjaponais.com 』からのメールが受信可能に設定されていない

携帯キャリアのメールアドレスをご利用されている方に多い原因です。
迷惑メール等を避けるために、PCからのメールや登録以外のメールを受信しない設定が行われている場合があります。『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱』に自動で振り分けされている場合もありますのでご確認ください。

2.『 contact@petitjaponais.com 』からのメールが迷惑メールと誤認されている

ネットワークセキュリティの設定等により当店からのメールが受信されない場合があります。
『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱』に自動で振り分けされている場合もありますのでご確認ください。
別の環境からご利用いただくか、管理者の方にご相談ください。

3.お問い合わせフォームに入力された、お客様のメールアドレスに誤りがある

正しいメールアドレスを入力して、お問い合わせフォームを送信してください。

4.上記以外の原因

自動返信メールは届いており以降のメールが届かない場合は、当店がお問い合わせを見落としている可能性があります。
お手数ですが、お電話をいただくか、自動返信メールへの返信で案内が来ない旨をお伝えください。
早急に対応いたします。